やはり、クルマは走らせてナンボだと思う

ブログ全般

僕がよく読んでいるブログに「Wind and Light, Boxter.」があります。オーナーはボクスター乗りで、日本中の道を走られています。界隈では有名なブログです。


ある記事の文中にボクスターの走行距離が23万キロを超えたと書いてあり、びっくり仰天しました。

https://wind-and-light-bxtr.blog.ss-blog.jp/2023-11-13
↑ブログ記事にリンクします(勝手ながらのリンクで失礼します)

同時に走られている方の車も20万キロや30万キロ(!)を超えているようです。いやもう凄いとしか言葉が出てきません。

僕のM2は7万キロですから倍以上の距離を走っています。ブログを拝見するとしっかり整備しているようで、大きなトラブルもなくこの走行距離を走っているみたいですね。

これは僕の勝手な解釈ですが、動くものは動かすことで本来の性能が担保されると考えています。特に車はその一例で、車庫にずっと眠らせたままの個体は走らせるので結構なコストがかかるようです。



僕は年間1万キロ程度の距離を走りますが、正直まただま走り足りないです。もっとM2と様々な道を走りたい。

西日本や北海道の道も思いっきり走らせたいです。家族との時間も大事ですが、自分一人の時間をどうやって捻出するかですね。工夫して今冬も走らせに行こう!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました