【KTCメカニックマットを購入】軽作業で役に立ちそうだ

パーツ

KTCから発売されているメカニックマットを購入しました。我がガレージの床は筆毛仕上げという表面がザラザラした仕様であり、寝転ぶと痛いのです。

今までは段ボールを敷いていましたが、かさばったりすぐにボロくなったりするので、しっかりしたマットを購入しました。他社からも同様の製品が発売されていますが、なんとなくKTCのロゴに憧れて買っただけです汗….


物は非常に軽く、折りたためるので片手で簡単に持ち運びできます。ベルトも装着されているため、とめれば持ち運び時にぐちゃぐちゃになることもありません。

見た目はスポンジですが、非常に硬い素材です。体重をかけても沈み込む感じはありません。あ、寝床にはできないかも。


半ズボンを着て立膝で作業をしてみました。膝はまったく痛くなく、段ボールとは大違い(←そりゃそうだ)。タイヤやホイールを掃除したりするさいに大いに役立ちそうですね。
材質の問題なのか汚れは付着しやすい方だと思います。まぁ汚れは拭けばいいですし、多少の汚れが気になる方はこの商品は買いませんよね…?

固いがしっかり体をささえてくれる

寝転んで作業するとこんな↑感じ。
上の写真ではマットから体がはみ出ていますが、作業性には問題なし。固い素材ではありますが、しっかり体を支えてくれるので力が入ります。ベッドマットとはまた違いますね。

う~ん、なんと表現したらよいでしょう。語彙力の無さを痛感していますが、コレけっこい良いぞ!

今回は以上~♪

Subscribe
Notify of
0 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました