まさか買うとは思ってもいなかった!RAYSホイールTE37を購入した

パーツ

人生何が起きるか分かりません。
RAYSホイールのTE37を買ってしまいました。


サンビームで偶然に

BMWチューナーのサンビームさんでブレーキパッドを交換してもらっている時、何気なくサーキット走行の話になりました。

僕    「サーキット走行には18インチがいいんですかね」
サンビーム「そうですね。種類も豊富ですし、タイヤにかかる荷重も増えて(以下省略)」

僕    「最近18インチを探していますが、どれがいいのかさっぱりなんですよ」
サンビーム「あ、そうなら中古の18インチありますよ。見ていきますか?」

僕    「え、銘柄はなんですか?」
サンビーム「RAYSのTE37です。Sタイヤ付きです」
サンビーム「そろそろシーズンなので、誰か欲しいかなと思い、展示しておきました。


サンビーム「あとで仮装着しましょうか」
僕    「え、いや、僕にはローンがまだ。いや、18インチ…いやでも見るだけなら!…」

かっこいいー
面一!!

サンビーム「これはM2に乗っていた方が装着していたホイールです。ヨコハマのA050が付いています」
僕    「A050ってSタイヤですよね。街乗り大丈夫かな」
サンビーム「結構平気なようですよ。ちょっと製造年月が古いですが、今シーズンは持つと思います」

サンビーム「YUJIさん。仮装着しましたよ」
僕    「え、いや、カッコイイ(欲しい)」

サンビーム「タイヤ付きで○○円でどうですか。あ、でも今決めなくても良いですよ」
僕    「(待て待て。本当に必要か考えろ。娘のおむつ代はどうなる?。電気代も高いぞ!。他に欲しいパーツがあるんじゃないのか?)」
僕    「(いや、ちょっと待てよ。今月は11月だ。来月はボーナスがある。例年通りだと○○円入るだろう。なら余裕なんじゃないか)」
僕    「(いやいや、落ち着け。家と車のローンもあるのだぞ。そんなに車にお金を使っていいのか)」

サンビーム「タイヤが古いなぁ。もうちょい安くして○○円でどうですか?」

…..


僕    「か、か、買います!下さいな!」


ブロンズー

バランス取り中

つくづく思う。人生は何が起きるか分からない

つくづく思いますが、人生は何が起きるか分かりません。そもそもM2を買ったのも突然でした。カーセンサーを眺めていたら一目ぼれして即購入しています。


実は最近18インチのホイールをずっと探していたのですよ。どうしても19インチは重く、タイヤの種類も少ないです(そして、値段も高い)。

軽さと強度と値段的に18インチがベストと考えており、夜な夜なヤフオクで18インチを探していました。

そんな時に偶然にRAYSホイールと遭遇。買うつもりはまったくなかったのですが「これを逃したら多分ずっと買わない」と思い購入しています。決して安い金額ではないのですが(それでも相場からすると破格の値段)、購入してしまいました。まぁその分稼げばいいだけです。


ホイールサイズなどの詳細は後日ブログにしますね。




最後に言わせてください↓



来年の目標「衝動買いは、もうしない!」






合わせて読みたい関連記事

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました