【走り仲間との会話】

私生活/所感

先日、走り仲間のしんごさんと箱根ツーリングした際の会話です。毎度同じ内容を話していますが、(無論それを分かっている)それが楽しいのです。

・ツーリング中の無線にて
私  「あれ(クラウン)覆面な気がする」
しんご「そんな気がしますね。ちょっと追いかけて見てみます!」
私  「(小田原厚木道路を走るクラウンはすべて覆面だろうな)」
しんご「Yujiさんビンゴです。制服着てます!」
私  「やっぱね。ここ多いからね」
しんご「あ、反対車線で捕まってます」
私  「あちゃー。なんでここは取り締まり多いんだろう」
しんご「いや〜。ここ有名なので走る際は気をつけないとですね」



・休憩中にて
私  「後ろキャンバー増やした?すごい八の字よ」
しんご「いやイジってないですよ。昔からこんな感じで3度くらいです」
私  「レーシングカーみたいだね」
しんご「でもエリーゼってサーキット走るには交換しないといけないパーツが多いです」
私  「そうなの?すぐサーキット行けそうだけど」
しんご「ラジエーターは樹脂で割れますし、リアの○○(←アームの何かです!)も横Gに耐えられず折れます。
私  「えー、ほんとに?見た目は完全なレーシングカーなのにね」
しんご「極めつけはキーレスですね。リモコンも壊れます」
私  「いや、聞いたことないw」

私  「Mモデルは純正ノーマルでサーキット走れるよ。チャージパイプは絶対割れるけど、それ以外は問題ない」
しんご「BMWはコスパいいですよね」
私  「そうだね。新車で買っちゃいけないメーカーだけど、中古で買うならコスパいいよ」
しんご「実家の3シリーズも150万円くらいで買いましたが、楽しすぎます」

私  「最近M3に興味あるのよ」
しんご「え、あれだけセダン嫌いって言っていませんでしたっけ」
私  「環境が変わると考えも変わるのよ」
しんご「僕はケイマンGT4行きたいです」
私  「子供生まれたら考え変わるかもよ」
しんご「いや〜どうでしょう。その時次第ですね」



・パーツについて
私  「最近ローターが摩耗しているのでそろそろ交換かな」
しんご「純正ですか?」
私  「う〜ん。社外品も気になる。キャリパーも興味あるよ」
しんご「社外品のキャリパーってどうなんでしょう。バランス崩れそうな気もします」
私  「そうなんだよ。今すごい迷っている」
しんご「富士をガチで走るなら社外ブレーキ入れたほうがいいと思います」
私  「だよね。純正のキャリパーはアルミの2ピースに鉄のボルト4本で固定してるから剛性はあるみたい」
しんご「えーなら、純正でローターとパッド交換で充分ですよー」
私  「だよねー」


とまぁこんな感じです。しんごさんとは学生時代からの付き合いですが、当時からこんな話をしています。お互い成長が止まっていますね汗

Subscribe
Notify of
2 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
hivaryやす
1 month ago

この会話…
必ずやM3にステップアップせん!と自分に誓うための布石ですな。
羨ましい!笑

2
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました