【ブログURLに込めた思い】「insanecourage」の意味と由来

ブログ全般

当ブログのURLは「inasanecourage.blog」です。insane courageは日本語訳で強い勇気かと思います。これにはある思いが込められています。

この「insancourage」は私が学生時代(2012年ごろ)に見た映画「幸せへのキセキ」(原題:We Bought a Zoo)から拝借しています。

劇中で主人公のベンジャミン(マット・デイモン)が

All you need is twenty seconds of insane courage. (中略)And I promise you, something great will come of it.

We Bought a Zoo

と語っています(訳:20秒間の勇気を持とう。そうすれば素晴らしい事が起きるよ)。


この”insane courage”をそのままURLに採用しています。

この映画を見て、当時の私は「今までの人生を振り返っても勇気をもって行動したことで道が開けたな」と思いました。もちろん今でもそう思っています。

もちろん中には思うような結果にならなかったこともありましたが、おおむね思ったことは実現できています。



ディズニーの創設者であるウォルトディズニーも

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them

Walt Disney

と語った(訳:夢を求め続ける勇気さえあれば、夢は必ず実現できる)のは有名ですね。

Yuji
Yuji

ちなみに勇気だけではなく行動することも大事だと思ってます


URLを決める時は「URLはずっと残るから自分の意思を表したい」と思い設定しています。このブログを通して僕だけでなく、読んでいただく皆様の人生も素晴らしいものになって欲しいと思っています。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました