【ブレーキローター&パッド交換】

メンテナンス/DIY

交換時期となったブレーキローターを交換することに。
ローター交換と同時にパッドも交換したほうが良いため、パッドも同時に交換します。

今回は、KTS一之江店に作業をお願いしました。



最高気温が35度を超える猛暑日の中、兄ちゃんが汗だくになりながら無事に作業は終了しました。作業の様子を少し拝見しましたが、非常に丁寧に作業されており安心感抜群♪入庫から3時間ほどで作業は終わりました。

さて、今回投入したパーツはこちら。

写真だと分かりずらいですが、薄いグレー系の塗料で塗装済

ローターは、前後をディクセル品に換装しています。純正とディクセル品を凝視して見比べたのですが、Mマーク以外違いが分からず….また、ディクセルも純正もドイツ製と記載あることからもしかしたら製造元は同じなのかも。

大きな違いとしては、ディクセル品は錆防止の塗装が施されており、全体が薄いグレー色です。ただ、交換後走行するとローターの面はパッドに削られ金属の光沢が輝きます。ハブの塗装もそのうち取れて、見た目は純正と同じになるでしょう。

純正もディクセル品もドイツ製
面は走行すると削られ、金属面が露わに

あ、パッドはプロジェクトミューに交換しています。が、一般道をちょろっと走っただけなので何も分かりません。そのうちブログにアップしますね!

Subscribe
Notify of
0 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました