美人の隣に座れる条件

綺麗な女性と付き合いたいやフェラーリが欲しいなど人間には様々な欲求があると思います。もちろん私も例外ではなくアレしたいコレが欲しいと思います。ではどうすればなし遂げられるか自分の人生を顧みて考えてみました。

■アイデアマンと行動する人

何かを成し遂げたい、と思った時に多くの人はどうやって実現するか方法を考えると思います。例えば企業を目指す人が素晴らしい(と自分で思う)ビジネスモデルのアイデアを考えたとします。

しかし多くの人はココで終わってしまいます。アイデアを思いついたにもかかわらず、失敗するかもしれないとか理由をつけるのが常。どんなに考えても行動に移せないと何も変わりません。

いわゆる、やった後悔よりやらなかった後悔です。

■行動してみる

対して行動した人は実現するしないによらず、行動しているので変化は起きています。例え実現しなくても原因を改善してまた次に繋げられます。

これは私の人生でも何度も経験しています。大学受験や就職、好きな人へのアタックや欲しい物など、やりたい事欲しいものがあったら行動に移してきたと思っています。逆に思うばかりで動かなかった事に関しては何も成し遂げられていません

・行きたい大学があるなら、勉強すれば良いです。どんなに偏差値が高くても関係ないです。

・欲しいクルマがあるなら体を動かしてみれば良いです。カーセンサーばかり見ていてもクルマは手元に来ません。ディーラーで見積や試乗をするだけでだいぶ変わりますよ

・もし好きな人がいるなら、想いを伝えませんか?私は好きになった人へは全員想いを伝えてきました。フラれても平気。また次に良い人に巡り会えますよ(それが今の妻です)

■美人の隣の座れる人とは

さてタイトルにある美人の隣に座れる人とは、お察しの通りその人に声をかけた人です。このブログのタイトル「20 seconds of courage」にあるように少しの勇気でいい結果につながると思います。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました