サラリーマンをしながら副収入を得る方法(一部有料記事)

私生活/所感

最近「どうしたら小さい子供がいて、M2を買って、しかも都内に家を建てられたんですか?」と聞かれることが増えてきました。

同時に「どんな仕事してるの?」とも聞かれます。コレはそう思うのも分かります。


というわけで今回は稼ぎを紹介します。

メインは勤め先からの給料

まず、主な収入源は勤め先からいただく給料です。大企業に勤めているわけではなく、中小企業でフツーにサラリーマンとして働いています。年収は少なくもなく、べらぼうに高額でもありません。

新卒で入社した会社は3年程度で退職し、今の会社でそこそこ長めに働いています。転職したことで給料は大幅にupしたので「あの時、勇気を出して転職をして良かった」と思うようにしています。

わたしは仕事に対しては年収を意識します。仮に、今の仕事を年収が半分になっても続けるか?と言われたら、ハッキリとノーと言います。

もちろん、世の中の誰かに役立つことをしたいと思っています。当たり前ですが、顧客からありがとうと言われた時は嬉しいです。

が、最終的には給料が大事だと思っています。冷淡に思われるかもしれませんが、お金がないと…ね。


複数の収入源あり

さて、ここからが本題ですね。

会社からの給料以外に複数の収入源があります。このブログでも過去に投稿していますが、「賃貸収入」と「自販機手数料」です。他に投資もありますが、コレは今回は除外します。

サラリーマンをしながら毎月、ほぼ一定の額が口座に振り込まれます。無論、副業ではないので自分は仕事をしていません。いわゆる不労所得です。

今回は、賃貸物件・自販機オーナーへの成り方、収益、苦労話などをなるべく細かく紹介します。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました