納車から1年|妻にM2の印象を聞いてみた

我が愛車

M2を購入し1年が経ちます(早いな)。
妻にM2についてどう思っているか聞いてみました。

車に全く興味のない妻の反応

僕の妻は全く車に興味がありません。しかし、僕が車好きであることは充分理解しており、以前の愛車ロードスターに関してはパッと見ただけでNA、NB、NC、NDを区別できるようです。

また僕が好きなポルシェに関しても911は分かるようです。以前、「カエルみたいな911が居たよ」と言っていました(おそらく空冷かと思います)。


そんな妻にM2の印象を聞いてみました。

僕

納車から一年経つけど、M2の印象はどう?かっこいいと思う?

妻

う~ん。よく見ていないから正直ピンとこない!

と、なんとカッコよくもどうも思っていないようです(ちょっと驚いた)。女性が車を見る目線は男性と結構違いますね。

僕

では、後席の乗り心地は?広さとかどう思う?

僕

広くはないけど狭くはないな。実家がアクアだけどそれと同じくらい

M2は2ドアの割には後席は広い方だと思います。大人でも普通に座れます。

僕

では乗り降りはどう?

妻

超乗りにくい!イヤだ!

乗り降りに関しては想定通りです。僕も後席への乗り降りは面倒です。特に娘を抱えて乗るのはしんどいですね。

僕

ロードスターからM2に乗り換えて家族で車で出かけられるようになったね。もしロードスターとレンタカー併用を継続していたらどうかな?

妻

行動範囲が狭くなると行動する機会が減りそうだからイヤだな。レンタカーはすぐ乗れないから面倒。子供が熱出した時とかね

僕

ファミリーカーとしてM2をどう思う、総評的な

妻

M2である必要は全く無い!(笑)

かなりストレートに正直に回答したようですね。妻はフツーのミニバンは嫌いだそうで仮にファミリーカーとして乗り換えは絶対嫌だそう。

M2の乗り心地は結構いいらしく、さすがBMWだなと感心しています。

我が家のM2ライフはもう少し続きそうですね(乗り換えて!と言われなくて安心しました)

Subscribe
Notify of
2 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
通りすがり
9 months ago

うちは怖くて聞けません。。。

2
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました