【運転席レストレイントシステム警告】バケットシート換装時のエラーか

メンテナンス/DIY

我がM2のエンジンを始動した際「ポーン」というBMW特有のあの音が鳴りました。ちょっとドキッとしてモニターを見ると「運転席レストレイントシステム」と記載ありました。


「ん?何これ?」と思わず口に出ました。


まぁエンジンかかってるし、動いているから別にいーやー、とそのままドライブ続行です。しかし、やはり気になりますので、みんカラでつぶやいてみました(←他力本願…)。

すると0.3秒後に「バッタくん(旧HN:surf86sk)」さんから「フルバケに換装した際のエラーでは?」と連絡がありました。類似事象まで調べていただき、ページを見ると確かにそれっぽいです。

BimmerLinkでエラーをクリアしたら、何事もなかったかのようにメッセージは消えました。フルバケに交換したのは随分前ですが、今更関連するエラーが出るのですね汗…

メッセージには「ディーラーに行け」と表示され、内心「行くもんか!自分で直すわ!」と大人気ないことを考えていましたが、呆気なく終了したのでまぁいいでしょう。

バッタくん(旧HN:surf86sk)さん、ありがとうございます。助かりました。

…数日後、同じエラーが再発!困ったなぁ。

Subscribe
Notify of
0 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました