久々に前田さんをテレビで見て、ふと学生時代のことを思い出した

車ネタでは全くないのですがお許しを…汗

マジシャンである前田知洋さんが久々にテレビ出演されていました。
世界的マジシャン『仰天ニュース』8年ぶり登場 中居正広が疑いのまなざし(オリコン) – Yahoo!ニュース

前田知洋さんのサイト:TOPofMAGICIAN_MAEDA (hi-ho.ne.jp)

マジック少しできます

僕は高校から大学生時代にマジック(手品)にハマっていて、当時(2010年くらいかな)テレビに引っ張りだこであった前田知洋さんに憧れていました。

マジシャンというと目立つ衣装やステージでのショーをイメージしますが、前田さんのマジックは観客の目の前で行うクロースアップマジックというジャンルです。

主にトランプや硬貨などでマジックを披露します。前田さんの雰囲気やマジックその物に魅了されていました。前田さん出演のDVDは全て揃えている(汗)


行動力の大事さを体験した大学生。なんと前田さんが…

そんなマジック熱があった大学生時代(2009-2012年)、大学ではマジックサークルに入っていました(と言うか友達と設立した)。

どうしても前田さんに会いたくてダメ元で前田さんにメールをしたんですよ。メール内容は詳しくは覚えいませんが「どうしても前田さんとお会いしたいです」と言った趣旨だったと思います。


当然返信なんぞ来ないだろうと思っていました。

が、なんと本人から返信が来ました



「…え!」と声が裏返った記憶があります。


それからやり取りを続け、本当に前田さんが大学に来てくれました。あいにく他のサークルメンバーの都合が合わず、僕一人でお出迎えすることに。

紳士な方が(どっち?)が前田さんです。学生時代の僕と奇跡の一枚!(にしても当時のスマホ画像は荒いな汗)




マジックを見せてもらったり、食堂で食事を共にしたりと僕には夢のような時間でした。

行動力は結構大事だと思う

…..という出来事を思い出しました。僕は結構行動力がある方で(自分で言うのか?)、すぐに行動してしまう癖があります。

もちろんいい方向に向かうこともあれば、失敗することも。しかし「行動した後悔より、行動しなかった後悔の方がずっと残る」と考えおり、やってみなくちゃ分からないと思います。

思えばM2を買った時もカーセンサーで一目惚れして、翌日には車屋に電話していましたから、行動あるのみなのでしょう。


あぁ、前田さんのマジックを久しぶりに生で見てみたい。

合わせて読みたい関連記事





Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました