ブログは続けることに意味があると思う

ブログ全般

僕がブログを書き始めて3年が経ちました。
徐々にブログを読んで頂く方が増えて、コメントや直接メッセージを頂くこともあります。

また、毎度投稿を読んで頂くリピーターの方もいらっしゃり大変励みになっております(アナリティクスで分かるのですよ)。


書き続ける事

さて、僕がブログを書いている理由は「M2購入時、M2の様々な情報が少なく苦労したから」ゆえに「M2の魅了をオーナー目線で残しておきたい」となります。



これらは投稿したら終わりではなく、書き続けることに意味があると考えています。歳を重ねたり、その場次第で状況が変わりますかね。

なので過去に投稿した内容でも、最新の状況に合わせて新たに投稿することもあります。

ブログ更新が終わると廃れてしまう

僕がブログを書く上で参考にしているサイトやブログが多々あります。
実は、中には素晴らしい内容にも拘わらず投稿が何年も滞っているブログもあり、(それなりの理由があるとは思いますが)残念に思うこともあります。つまり、もったいない。

あ、念のため批判している訳ではないですよ!!


僕はブログはその人の感性や個性が如実に出ると思っており、好きなブログに関してはその人に会ってみたいと思うこともあります(いや本当にお会いしたい)。

ブログ更新が滞ると情報が古いままで止まってしまっており、読者としての熱も冷めてしまうのですね…


さて、こんな事を記事にしたら僕は書き続けなくてはいけませんね汗…次のネタ、どうしよう。


合わせて読みたい関連記事

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました