ブログ用名刺をラクスルで作成した|会社以外で名刺を作るのは初めてだ

名刺表面 私生活/所感

あ、名刺作ろう。

と思ったのが1月初め。すぐにパソコンを開き、adobe illustratorを開きデザインを作成しました。
と言っても僕はセンスのカケラもないのでテンプレートをネットで探し良さそうなものを拝借。それを参考にブログのイメージに近い配色やデザインに近づけました。


印刷会社は数えきれないくらいあります。各社のサイトを見ましたが結局は仕事でよく使うラクスルにすることに。使い慣れているのでサクサクッとデータ入稿して決済完了。到着を待ちます。

数日後、名刺が到着。
完成形がこちら↓

名刺表面
【名刺の表:本名と連絡先はお会いした方のみの内緒!!】
名刺裏面
【名刺の裏面】

名刺全体を落ち着いたグレーにして、下半分を黒色にしました。僕はタテの名刺が好きなので(会社の名刺も偶然タテ)、迷わずタテのデザインを採用。

表面にはM2のシルエットとブログタイトル、連絡先を配置しました。余計なものは配置せず、なるべくシンプルに仕上げました。
裏面にはブログとtwitterのQRコードを配置。


そして紙質にもこだわりがあり、ちょっとザラザラした上質紙を選択。少し厚めの紙なので手触りが良いです。これには経験があり、ビジネスで名刺交換する際、名刺の質が良いと記憶に残りやすいためです。

安っぽちい紙とデザインではすぐに相手の事を忘れてしまいます。が、名刺の質が良いと結構記憶に残ります(あくまでも僕の場合)。


今年2023年は活動範囲を広げてBMWの集いに行こうと考えており、お会いした方に名刺をお渡しできればと考えております。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました