【娘は着実に成長しているなと実感した日】一泊二日でディズニーへ

私生活/所感

2024年4月頭。
家族でディズニーシーへ行ってきました。今回は贅沢にもディズニーホテルで一泊します。

前回シーへ行ったのは22年12月なので1年強ぶり。この時の娘はちょっと怖がりで乗り物にほとんど乗れませんでした。なので、景色を見たり散歩したりショーを遠くから見てまったり過ごした記憶があります。

当日までどこに行くかは内緒にしておきました。電車の窓からお城が見えると「ここディズニーランド?」と娘が言いました。分かるのですね。成長を感じます。

モノレールに乗ると一番前の車両にダッシュする娘。運よく展望席が空いたので座って景色を展望します。

少し並んで園内に入ります。キャラクターがお出迎えしていますが、やはり怖いようで「ミッキー嫌だ!」と大声で挨拶…
慣れないと怖いんだよね(私はディズニーでバイトしたことがあるのでよく分かるw…)


さて、乗り物へ。
園内奥地のクルクル回るカーペットへ(乗り物名称忘れ)。これは前回並んだものの乗る時に怖気付いて乗れなかった。今回は、目がキラキラしています。自分の番になると妻に抱っこしてもらい、無事に乗れました。

クルクル回るだけでなく上下に昇降します。それが大いに楽しかったようで、乗り終えたら「もう一回!!」と大はしゃぎでした。もちろん2回目も楽しめたようです。


という訳で乗り物にたくさん乗れて、ご飯もたくさん食べた一日。帰る際、キャストのお兄さんお姉さんに手を振って愛想を振り撒いていました。ぼそっと娘が「楽しかった」と、妻も私もその言葉を聞いてホッとしました。

ホテルでは興奮冷めきらず「まだ寝たくない」となかなか寝付けないようでした。これも成長の証なのでしょう。


たまには車以外の記事もいいでしょ。今回は以上〜♩




Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました