新しいガレージを建設中

自宅近くにガレージを借りていますが移動がメンドクサイので長年の夢であったガレージハウスを建てることにしました。良ければお付き合いください。

■ビルトインガレージ

愛車を買ったら野外駐車場には置けない性格です。しっかりとしたガレージに車を保管したいです。家の近くにガレージを借りていましたが歩いて10分ほどかかります。正直遠いです…この度家を建て替えることになったので思い切ってビルトインガレージも作ることにしました。

■間取りは住宅メーカーの営業マンに一任

2020年夏ごろから家全体の間取りを決めていきました。私の思う理想のガレージとは、玄関のドアを開けたらそこに車が鎮座しており、おしゃれな照明が愛車をいやらしく照らしている感じです。

…ということでその通りに設計してもらいました。

玄関に入ったらガラスの大きなドアがあり、それを開けるとガレージです。照明は埋め込み型で調光機能付き、夜と昼までは照明の強さを変えたいのでこだわりました。

■引き渡しは2021年5月末

現在の我が家は工事の真っ最中。残り1か月となり(現在は2021年4月中頃)、残すは外構工事のみの状態です。理想のガレージに早く愛車を止めたいですね。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました