偶然見つけた撮影スポット

高架下7 撮影スポット

娘と妻が寝込んだ深夜。M2で走りに行きました。偶然にも写真映えする場所を見つけたので撮影しました。


場所は秘密だが結構有名らしい

高架下1
【高架下の道路】

都内を走行中に偶然見つけた場所。高架下に道路が延びており、照明と相まって写真写りが良さそうでした。a6400を片手にパシャパシャと撮ります。むろん、深夜なので音を立てないよう周りに配慮しています。

高架下2
【ちょっとブレた】
高架下3
【ハンドルを切るとカッコよく撮れる】

オレンジの照明に見えますが、これはカメラの色味を変更したため。実際は白っぽい照明です。

高架下4
【実際の照明色】

色味を変えると雰囲気が変わります。電球色では温かみがありますね。
一方の昼白色では引き締まった感じ。ちょっと冷たさや怖さを感じます。

いや、実際にこの通りは人影もなく怖いんですけどね…

高架下5
【落書きは消されている】

グーグルで検索するとこの場所はソコソコ有名らしいです。刑事物のドラマで使われたりするらしい。確かにそんな感じがします。女性で一人で来るのは控えた方が良いかも。

高架下6
【1時間くらい長居した】

気が付いたら1時間弱も撮影していました。それくらいお気に入りの場所です。ドライブ中に偶然見つけた撮影場所っていいですよね。

カメラの構図や色味など撮影は奥深いです。そしてM2は角度によってはブサイクに見えますので、カッコよく撮影するのが難しい。日々勉強ですね。


静かにガレージにM2を納めて、スヤスヤ寝る妻と娘の顔を見て僕もベットに潜り込みました。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました