レカロシートへ交換!走りがさらに楽しくなる

RS-GK パーツ

BMWの純正シートはよくできています。長時間運転しても疲れないし、街中であれば申し分ないホールドです。

しかし、ワインディングやサーキットではやはりフルバケを入れたくなります。

純正シートはよくできている

純正シート
【BMWの純正シートはよくできている】

声を大にして言いたいのだが、BMWの純正シートは大変よくできています。クッションもしっかりありお尻が痛くなりません。そして長時間運転しても腰が痛くなりません。

もちろん個人差はありますが、僕はBMW系のシートは結構好きです。

純正シート
【腰サポートもしっかり】

今後を見据えてフルバケを導入

純正シートで満足していましたが、やはりフルバケが恋しくなります。というのも以前10年間乗っていたロードスターにはフルバケを装着していました。フルバケって体が固定され窮屈な印象がありますが、実は快適そのもの。

一度フルバケに乗ると他のシートでは怖くなります

どうしてもフルバケを入れたくなりレカロのフルバケ(RS-GK)を導入しました。


購入と取付はオートバックス東雲(東京都江東区)でお願いしました。入荷連絡があり早速入庫へ。

外した純正シート
【外した純正シート】

フラッと様子を見に行くともうすでに純正シートが外されていました。純正シートは重いですが、大人一人で持ち上げられると思います。

車内
【淡々と作業が続く】
フルバケ
【フルバケ装着】

作業開始から2時間で取付が完了。あっという間でした。

フルバケ
【包まれる感やめられない】
RS-GK
【かっこよい】
外したシート
【外したシートは持ち帰り】

外した純正シートは持ち帰ります。トランクに詰め込みました。

ガレージ横の収納スペースで保管します。カビが生えないことを祈る。

一度フルバケに座ると他が座れない

さて帰り道。フルバケでの(BMWでは)初ドライブです。体がシートに包まれているので非常に安心できます。余計な力を入れなくてよいので疲れを全く感じません

はやくサーキットや峠道を走りたいですね。
一度フルバケに座ると他のシートに座れなくなるくらいです。それくらいフルバケはおすすめですよ!

なお、純正シートと比較して2cmほど窓側にオフセットします。が、鈍感な僕にはほとんど気になりません。参考までに。

作業中

そういえば、オートバックス東雲ではピットにカメラが設置されいます。店内で作業中のLive映像がながれます。見ていて飽きない。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました