泡泡洗体のコツは説明書をしっかり読むこと

メンテナンス/DIY

先日、ケルヒャーを使った泡泡洗浄に失敗しました。リベンジということで再度臨みました。

しっかり説明書を読むこと

前回は全く泡が出ずに洗車しました。今回はじっくり説明書を読み返すことから始めました。

するとなんと言うことでしょう!フォームノズルにストローを装着する必要があるではないですか!

説明書通りにストローを挿します。確かにこれがないと泡が出ないですね。

シャンプーも新調しました。「泡」と書いてあったので勢いで購入。

フォームノズルにセットします。泡と水は1:5くらいで配合。

キターーーーーー!

泡泡〜〜〜〜〜〜〜!

クリーミー!!

隙間はブラシで汚れを落とします。

洗剤で泡に差が出るか試しました。ホームセンターで投げ売りされていたシャンプーです。

洗剤による違いは見受けられません。濃厚です。
と言うわけで泡泡洗車は行えました。やったー。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました