ブレーキローター交換と同時にパッドも新しいものへ。
以前装着していたエンドレスのcc-rgを購入予定でしたが、納期が3ヶ月待ち!ということで断念。
今回はプロジェクトμのレーシングN+にしています。他メーカーと比べて安価な価格設定ですが、ウェイト無し、シム無しというサーキット向けの割り切った仕様であり、コストを削減していると思われます(確かに同社のサイトにはサーキット専用と記載ある)。
装着後、一般道とサーキット走行をしてきましたので簡単に所感を。
▪️制動
初期制動は強めです。ccrgと同じくらいかな。
コントロール性もしやすく、がっつり踏んだ後のコントロールも違和感ないと思われます。
▪️フェード
使用環境で左右されるかと思いますが、サーキット走行(袖ヶ浦)で5周ほどほぼ全開走行できました。その後はクーリングを数週挟めば問題ないかと。
▪️ノイズ
ブレーキ鳴きですが、装着後の一般道を走行した際は鳴りませんでした。しかし、サーキット走行で熱が入ると止まる時に鳴きます。サーキットからの帰宅時も一般道で停車時に鳴きました。
古い電車が止まる時のあの音ですw 通行人が振り返ったり、白い目で見てきたりするレベルです。
▪️ダスト
言わずもがな、多いです。
さて、あとは耐久性ですね。車重のあるM2でどれくらい持つのでしょうか。
管理人のYujiです。
BMWのM2に乗っています。休日のサーキット、早朝の峠、深夜の首都高で走らせています。