走り仲間のSさんから「カート行きましょう」と連絡があり都内のカート場に行ってきました。あ、ゴーカートの事です。
東京足立区のレーシングカート「シティーカート」
場所は東京足立区のカート場「シティーカート」。
23区の足立区にカート場があるなんて知りませんでした。遊園地にあるような遊戯ではなく、ゴーカートです。レーシングカートではないですがちゃんとしたカートです。
毎年コース変更をしているそうです。今年のコースは↑こんな感じ。
テクニカルコースですね。ぬきどころはないです。
敷地内にはバッティング場や釣り場、スケボーができる施設があります。だがしかし、トイレがない!
あってもイベント用の仮トイレしかないです。女性や赤ちゃん連れには厳しいなぁ。
10年ぶりのカートは筋肉痛になる
さて、カートは10年ぶり。大学時代にキャンパス近くにカート場があり、何度か走ったことはあります。その時の記憶ではやけに重ステで全身が筋肉痛になったこと。
10年経てばカートもパワステくらい付いているだろうと思いましたが..
まったく付いていませんでした!重ステです。
5週くらい走ってもう疲れてましたw
走行枠は20分あります。20分が永遠に長く感じました。
後半のほうは曲がるのさえ辛くて何度も縁石(タイヤバリア)に衝突しています。
普段筋トレなんてしない私にとっては苦行でした。しかし同時に楽しさは言うまでもないでしょう。
カートの運転がうまくなると確実に乗用車の運転もうまくなります。カートって乗りづらいんですよ。ブレーキは後ろしかないし、デフないし、重ステだし。つまり、超曲がらない車です。
タイムはいかに
さて、20分走り終えました。手がプルプルの状態です。ペットボトルの蓋が開けられないレベル。
スタッフからタイムをもらいます。結果は38秒。
走り仲間のSさんはなんと35秒!!!!初走行で35秒は速い!
いや~、疲れた・楽しかった。これはハマります。
いかに体力と筋力がないか分かりましたのでこれからは筋トレをしていきたいと思います。
現場からは以上です。
管理人のYujiです。
BMWのM2に乗っています。休日のサーキット、早朝の峠、深夜の首都高で走らせています。