ケルヒャーで泡泡洗車を行ってみた

パーツ


YouTubeで「洗車」と検索すると高圧洗浄機で豪快に洗車する動画ありますよね。それに憧れており、この度ケルヒャーを買ってしまいました

買った道具を紹介します。

気づいたら注文してた

高圧洗浄機。ちょっとした憧れです。車の汚れを水圧で勢いよく吹き飛ばしてくれます。
YouTubeで洗車動画を見ていて気になってしまい、気づいたらケルヒャーを買ってしまいました

【ポチったー届いたー】

購入したのはケルヒャー、フォームノズル、ショートガン。それに次のホースです。

【トータルメンテのホース】

購入品の紹介

まずは、ケルヒャーから。
機種名はK2クラシック。というケルヒャーの中でもベーシックかつ安価なモデル。数字が大きくなるとより高圧になります。

とはいえ、K2でもきっと大丈夫だろう、という勝手な想像で一番安価なモデルにしました。アマゾンで1万円くらい。

【K2クラシック付属のノズル】


さて、K2だけで洗車は行えますが、色々カスタマイズします。
ケルヒャーの付属のノズルは上の写真のように長いです。多分60cmくらい。

長いと狭い箇所で取り回しが面倒なので世には短いノズルが販売されています。それが、

【ショートガン】

このショートガン、と言われる物。MJJC製のショートガンにしました。アマゾンで8千円くらい。MJJCってどこのお国なんだろう。公式サイトに出てくる美人なモデルさんが韓国人っぽいので韓国なのかな?

比べるとその差は歴然ですね。ショートガンのほうが圧倒的に短いです。これでタイヤハウス内などの洗車が楽にできそうです。

お次はフォームノズルです。これを使うことにより洗剤と水を混ぜて濃厚な泡を作れます。

同じくMJJC製。洗剤と水の比率は2:8? 20倍希釈くらいでいいのかな。アマゾンで7千円くらいです。

ケルヒャーを買ったら絶対に交換したほうが良いもの

ケルヒャー標準のホースは固いです。よく絡まるそうです。
実際に私も開封して触ってみましたが、確かに固い!これでは洗車の時に絡まってストレスになりそうです。しかも長さが5Mなので短いですね。


ネットで調べると交換用のホースが発売されています。私はトータルメンテから発売されている耐久ホースを購入しました。長さは10M。

たしかにしなやかです。作りもしっかりしてる。

お値段、9千円です。

【こんなに綺麗に巻けないなぁ】

やっとこれで憧れの泡泡洗車ができますね。YouTubeを見てイメトレして試してみたいです!!


洗車編は次回~♪




Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました