タイヤを買うつもりがホイールまで買ってしまった

タイトルの通りタイヤだけ購入するつもりがホイールも一緒に買ってしまいました。私のロードスターにはNC1RS純正の17インチホイールを黒く塗装したものを履かせています。純正ホイールのデザインが好みなので10年同じホイールを履いていました。

【NC1RSの純正ホイールを黒く塗装】



ところがネットでたまたま見たホイールに惚れてしまい、そのままタイヤと一緒に交換することになりました。



ホイールはヨコハマホイール。アドバンのRSⅡ。10本スポークで軽量ホイールです。



純正ホイールと同じようなデザインですので見た目はあまり変わりません。しかし、スポーク部分にRがついており、なかなかカッコイイデザインです。

【ハブリングも一緒に装着】



気になるサイズについて。

純正ホイールは17*7J +55。選択したサイズは17*7.5J +48。純正と比較して約13ミリ程度外側に出る計算です。私のロードスターは車高を落としているのでタイヤがフェンダーからはみ出すことはありませんが、純正車高ですと厳しいかもしれません。

【リアは10ミリほど余裕がある】



ちなみにタイヤは純正サイズを踏襲しており、205/45/17。銘柄はミシュラン・パイロットスーツ4にしました。7.5ホイールに205タイヤを履くと引っ張り気味となります。

14万キロ走っている個体に新品ホイールを履かせるとはなんとも変態ですね。久しぶりにパーツを購入したので愛車への愛着が増している今日この頃です。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました