妻はクルマ趣味に割と寛容である|ホイールを買っても「ふ~ん」で済んだ

私生活/所感

先日TE37ホイールを購入し、車をガレージにしまう際、ホイールをトランクから出して納戸に閉まっていました。妻はその光景を窓から見ていたようで僕が部屋に戻ると娘と一緒に「ホイール買ったの~?」とニヤニヤ顔で言ってきました。

正直に「買ったよ。サーキット用ね」と打ち明けました。妻の反応は「ふ~ん」で終わり、それ以降何も言われません。


妻は僕の趣味に昔から寛容であり僕としては非常にありがたい限り。逆に僕も妻が何を買おうがお咎めなしなのでお互い様なのかも。

(誤解の無いように言うと僕もさすがにアレもコレも物は買わない。が、ホイールは衝動買いした)


おそらくこれは僕と妻の育った環境が影響していると思っており、どちらの父親もクルマやバイクに興味があるため。妻のお父様はバイクが好きでベランダにタイヤが積んであったそうです。そういった環境で育つと免疫があるので拒否反応が無いのかもしれません。


妻に感謝ですね。

合わせて読みたいホイールの関連記事


Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました