不治の病「クルマ買い換えたい病」にかかったM2オーナーの本音

ブログ全般

それは、ふとした瞬間にやってくる。
「クルマ、買い換えるか?」という、あのモジモジした症状。

残念ながらこの病は、現代医学をもってしても治療法が確立されておらず、
基本的には様子見という名の放置療法しかない。

あ、すみません。
これは私の持病である「クルマ買い換えたい病」の話です。

定期的に発症します。

「あー、やっぱりロードスターに戻りたいなぁ」とか、
「GR86、かっこいいよな。買ったら弄り倒したいな」とか。

そして百科事典ことカーセンサーを開き、
今すぐ買う予定もないのに、隅から隅まで在庫車両をあさる日々(笑)。

気づけばフェラーリやランボルギーニまで見始め、
「この仕様かっこいいな。でも……ちょっと(?)高いなぁ」などと一人で頷く。
さらに恐ろしいのは、買ってもいないのにパーツを探し始める時間です。


私のM2は2022年8月に購入し、
現在(2026年1月)で4年目に突入しました。
当時の購入額はおおよそ550万円。

購入 ディーラー

M2は本当に気に入っています。
正直、乗り続けたい気持ちも強い。

ただ一方で、
「せっかくならM3やM4も制覇してみたい」という欲もしっかり胸の奥でくすぶっています(ここでM5、M6、M8が選択肢に出ないのが不思議)。

もちろん、長年の目標であるポルシェGT3やGT4は、娘が大きくなったタイミングで、満を持して手に入れるつもりです。


幸いなことに、妻も周囲の友人たちも、私のこの趣向をよく理解してくれています。
ミニバンや軽自動車を勧められないのは、かなりの安心材料です。

とはいえ、
玄関を開けてガレージに鎮座する我がM2を見ると、
やっぱり「かっこいいな」と思ってしまう。

ビルトインガレージ

……本当に、困った病気です。


夏には1年点検も控えています。

仕事を頑張りガンガン稼ぎ、サブ事業も着実に伸ばしていきたい。
金銭的な理由でクルマ購入を断念せざるを得ない状態にはしたくない。

まぁ、気負わず。
焦らず。
この病とうまく付き合いながら、やっていきましょう。

コメント一覧 お互いが気持ちよくなるようにご配慮をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました