冬のお祭りオートサロン2024へ|BMWが結構多い

私生活/所感

冬のお祭りとも言うべきオートサロンへ行ってきました。
今年は平日に行きましたが、それでもかなり混雑していました…BMWを中心に見て回っています。


BMWはG型Mモデルが多かった

一番気になった車両

BMWブースのみならずチューナーやタイヤブースでもG型Mモデルは多めに展示されていました。ぱっと見、G87型(現行型)のM2が多かったです。気になった個体をどうぞ↓

プロジェクト・ミュー

全車両の中で個人的に一番気になったのがこのM3(G型)です。なぜかと言うと..

フロント
リア

オーナーであれば分かるのではないだろうか。
そう、リアのブレーキが対向式に変換されています。しかも凄いのは…

電子パーキングブレーキ併用
電子パーキングブレーキと併用

フットブレーキと電子パーキングブレーキが兼用されている方式です。先日、Studieで紹介されていた方式はフットと電子パーキングブレーキは別々の構成(と思われる)です。

こちらは併用です。おそらく別々にするより重量は軽くなると思います。G型はリアのキャリパーが方押しなので見た目と効き目が弱い印象があります。


このキャリパーを導入することで制動力の向上が期待できますね。


なおこのブースはプロジェクト・ミューなのですが、サーキット走行で同社のキャリパーを装着している事例を見たことがありません。レースの世界でプロジェクト・ミュー製品はどうなのでしょうか。

他のMモデル

他にもMモデルは多く展示されていました。いずれもStudie保有の車両なのですが…
BMWブースでは純正パーツを装着した車両が展示されています。それにしてもG型は大きいな..


レーシングカーたち

GRヤリスのレースカー:傷跡がそのまま残る
GRヤリスのレースカー:フェンダーダクト
プリウスのレースカーってあるのね!意外とかっこいいぞ
そのうちGT300に出てきそう汗…
実は超お気に入りのFL5レースカー
結束バンドで牽引ベルトを止めている


他気になるブース

シバタイヤ:実はこっそり購入しました
シバキャリパー:同社の勢いがすごいな
モンスターマシンのドリ車
ガレージを連想するブース
羨ましいなぁ
噂の]2Lロードスター:1.5はちょっと貧弱すぎるのよ

平日にも関わらず非常に多くの人で賑わいました。外国からの入場者も目立ちました。
さて、私は車やパーツメインで見ることを目的としており、綺麗なお姉さんには全く興味がないことをここで宣言しておきます。ましてや写真なんぞ…

いや、撮ってるじゃん
3度見したくらい美人さんでした
米倉みゆ さん:スタイル良すぎ!顔小さい!美しい…

いや、変態か!(いいの、お祭りだから)

Subscribe
Notify of
2 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
shin
1 month ago

東京オートサロン行ってみたいです!

因みにシバタイヤのトレッドウェアは何にされましたか?

2
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました