僕は今、GTウイングを装着しようか猛烈に悩んでいる

パーツ

M2購入前から考えてはいたのですが、GTウイングの装着を考えています。

M2にはウイングが似合うと思う

BMW M2は非常にカッコイイ車です。特にフロントの造形は素晴らしく、ボディーカラーであるブラックサファイヤと相まってオーラすら感じます。

M2のフロント。下手に手を加えない方が良い



しかし、リアは包丁でストン切り落とした感じでありバランスが?と感じることも。同じクーペのM4はリアの造形が非常に美しく見ていてウットリします。

袖ヶ浦
M2のサイド。リアがストンと落ちている
M4のサイド。リアの造形が美しい。そしてリア部分が長い


この違和感ですが、GTウイングを装着したら解決するのではと思っています。実際にネットでウイングのM2を見るとどストライク。特に海外のM2ユーザーがウイング装着率が高いように見えます。

ステーを延長していますね
過激なエアロだな。フェンダーも変えている



ウイング装着の懸念点

さて、GTウイングの取付ですが懸念点もあります。それは風圧によるトランクパネルの歪み。
GTウイングのステーをトランクパネルに取り付けますが、簡易的な取付は穴をあけてボルトで止めるだけ。これでは風圧でトランクパネルが歪んでしまいます。

ショップによっては歪み防止のステーをワンオフで作成し、取付るところもあるようです。富士スピードウェイなど200km越えの速度域ではボディーへの影響もありますよね。


僕は富士スピードウェイをそんなに走らないかと思いますが、どうせ装着するなら歪み防止は必須。



肝心なウイングですが、BMW純正や国内の有名エアロメーカーを検討しています。
それにしても欲しい物がたくさんあります。悩みは尽きないですね。


Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました