僕は今、ツールキャビネットを買おうか猛烈に悩んでいる

さて僕のガレージには3段タイプの工具箱があるのですが、工具が増えてきて溢れておりキャビネットを買おうか悩んでいます。

僕の工具類

僕が持っている工具はDEENの3段タイプの物。

工具類はDEENが多い

これは買う予定が無かったのですがお店に行った際に奇麗な女性の店員さんから説明を受けて勢いで買いました。そりゃお姉さんに「ご購入なさいますか?」と上目遣いで言われたら買うしかないです。


その後徐々に工具が増えてきており、ガレージ隅や隣の納戸に放置状態。さすがに妻が文句を言ってくるようになったのでまとめて収納できるキャビネットの購入を考えています。

キャビネットの種類に悩む

と言う訳で最近はキャビネットを物色中。まだお店に行けていないのでネットで閲覧しているだけですが、メーカーと種類が多く決めかねている状態です。

もちろん、今使っている3段タイプがDEENなのでできれば同ブランドで揃えたいところ。

かっこいいな

ちょっと狭いガレージなので幅広のキャビネットはおけません。割と小ぶりなタイプを探しています。目を付けたのはDEENの新型6段タイプ。

下段の高さが高いため(242mm)スプレーや洗車道具なども入りそうです。値段は9万円程度。

他にはBAHCOというSnap-on社による製品も気になっています。

こちらはE77という製品で割とメジャーなようです。値段は10万ちょっとくらいか?店舗があるか分からないですが、一度現物は見ておきたいです。

ネットで調べるとブログで紹介している方が居て、例えばこのブログ
ブログデザイン、写真の構図ともに素晴らしく全ページ見てしまいました。最近は更新されていないようですが、キャビネットの使用感など続報を期待しています。


さて、週末は工具専門店であるファクトリーギヤに行こうかと思います。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました