【Hankook R-S4街乗り&高速レビュー】意外にも静かだ。

パーツ

シバタイヤを履きつぶし、サーキット用タイヤとしてHankookのR-S4を購入しました。一般道と高速を走った印象です。

軽さと静寂性

ガレージでR-S4に履き替えていざ出発。数メートル走りその出だしの軽さに驚きました。「軽っ!」と思わず口にしたくらいです。

A050を履いていた時は重くていやだな~と思っていたのですが(重量ではない)、こちらはスイスイ回ります。ハイグリップタイヤとは思えない快適性です。

そして、ロードノイズも抑えられています。A050、シバタイヤのTW280(R31)は、耳を塞ぎたくなるほどうるさかったのですが、R-S4は静か(ハイグリップとしては…)。


首都高と高速道路を走ります。
100km以上の速度でもロードノイズは程よく抑えられており、オーディオを充分聞けます。

一般道でグリップ性能は正直に分からないのですが(なにせ鈍感選手権日本代表なので)、変な振動もないので快適です。快適、ということはタイヤの性能が優れているとも言えますね。

スーパー耐久などの数多くのレースで使用されているので、そのノウハウが市販タイヤにも生かされているのでしょう(たぶん)。

さて、一般道でのレビューは以上です。続いてサーキットでの所感をどうぞ!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました