嵐でも愛車で千葉県のワインディングロードを走る

朝5時30分起床、5時40分出発。


妻と娘を起こさないようにガレージに向かい、エンジンを始動します。外は雨模様ですが気にせず出庫。


都心を抜け、湾岸線を南下し、アクアラインを通過。空は暗く、雨が強く打ち付けます。




千葉県に入りした道でマザー牧場へ向かいます。道中の峠道、沿道には雪が残っていましたが路面は凍結していないためアクセルオン。



ほぼ貸切状態で峠道を上りマザー牧場を通過します。




山を下りたらひたすら南下します。千葉県にはイロハ坂のような全国的に有名な峠道はありません。しかし、中高速域のワインディングがあります。


おまけに(失礼ですが)大した観光地でもないため交通量が少ないのが特徴。ゆえに路面状況も良好です。





雨が止み、クルマを脇に止めます。水跡や汚れを見ると空気の流れが可視化できますね。



田んぼの真ん中を突っ切ると高速域のワインディングが現れます。



全域をほぼ5速べた踏みで走り切れます。路面は濡れていますが、ポテンザのアドレナリンRE004は非常に優秀。滑る要素がないです。まるでドライ路面のようにグリップします。


折り返し地点の港へ到着。雨と風で波が荒い、そして寒い。一枚撮ったら即撤収。

時間はまだ朝の8時、来た道を折り返して家に戻ります。





14万キロの個体ですがネガティブ要素は皆無。走っていて超気持ちいです



………

なーんて調子こいてると….

やってしまいまいた。コンビニの出庫時、縁石に下廻りをヒット。ロアアームの付け根を曲げてしまいました。やれやれ。





Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました