千葉快走ツーリング

ドライブルート

肌寒くなってきた10月某日。千葉県へとBMWのM2を走らせに行きました。

早朝の峠道
【雨が降っているが気にしない】

朝5時、娘が目を覚まします。と同時に私と妻も目覚めます。
今日は僕が自由に使ってよい日(という日を作っている)。朝ごはんや洗濯などは妻に代わってもらい、ガレージへと向かいます。

爆音と共にM2は目が覚めて、都内の下道を走り、アクアラインを越えます。


まずはお気に入りの163号線を走ります。距離は短いですが、適度な登り下りがあり走り好きにはたまりません。マザー牧場を通り過ぎ、下っていきます。

早朝のM2
【早朝のM2】
濃い霧
【肉眼では10M先がまったく見えない】

今日は天気がどんより。雨が降っています。
マザー牧場は山の上にあります。濃霧が発生しています。運転をあきらめたくなるくらい、視界が悪いですが、ナビと感性を頼りにアクセルペダルを踏みます。

車重1500kg越えの車ですが、走りは逸品気持ちよく曲がるので笑みがこぼれます。なんかBMWって最高です。前後重量50:50も大いに影響あると思うのですが、自分が車の真ん中に居て、思うがままに車が曲がっていきます。

本当にスムース。気持ち良い。

安房グリーンライン
【安房グリーンライン】

マザー牧場を降りたら88号線でさらに南下します。88号線は走りやすい中高速区間と1.5車線の低速区間があります。

中高速区間は先導車がいなければ超快適です。右に左に緩やかなカーブが続き、いやもう最高です。

道中
名倉海水浴場

88号線に別れを告げると本日のメインコース「安房グリーンライン」に入ります。これは超高速ワインディングです。しかも大した観光名所がないので交通量が少ない。

つまり、走り放題です。

僕はこの道が大好きで何度も往復しています。

海水浴場
【名倉海水浴場】

折り返し地点の名倉海水浴場へ到着。いつもの場所に立ち寄りカメラを構えます。M2って角度によっては非常にかっこよく撮れます。が時々ブサイクになる角度があるので構図に悩んでいます。

カメラは奥深いですねぇ。

汚れ
【今日もたくさん走った】

まだ朝の9時ですが、ここで来た道を引き返します。

千葉県は僕の住まいからフラッと来れて、素晴らしい道がたくさんあります。なので、何度も通ってしまいますね。

家に帰って車を見てみると、ボディは汚れまみれ。でも気にしません。走った証拠です。
車を冷やしてから洗車してガレージに収めました。




Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました