【グーグルマップからBMWナビへの目的地転送】これ便利です

我が愛車

BMWナビで目的地を入力するのは結構めんどくさいです。これはBMWに限らず大抵のカーナビは同じかと。

BMWには「MyBMW」というアプリがあり目的地をカーナビに転送する機能がありますが、やはり使い慣れたグーグルマップを使いたいところ。MyBMWでは検索されない住所や場所もある。

実はグーグルマップからBMWのカーナビに目的地を転送できます。奥さん、これ便利ですよ。


■操作方法■
①グーグルマップで目的地を検索し「経路」をタップする

②共有アイコンをタップする

③「その他」をタップする

④「My BMW」アイコンをタップする

⑤「自分のBMWに送信」をタップする

これでスマホの操作は終了です。あとはBMWのナビ画面でスマホから転送された目的地を設定すれば完了♪

これホント楽なんですよ。どこ走ろうかなと考える時はグーグルマップを使うことが多く、そのままカーナビに転送できるのはホント素晴らしい。

というわけでグーグルマップからBMWカーナビへの転送方法でした!!

え?ならスマホのナビで充分じゃないかと!え~ごもっともですw
私は大画面で地図を見たいのでスマホではなく、カーナビの画面が好きなんです。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました