【3週間ぶりの夜間ドライブへ】

ドライブルート

体調が回復し、久しぶりに夜間ドライブへ。
実に3週間ぶりにM2を走らせます。


娘を寝しつけて、そのままガレージへ。ちょっと埃を被ったM2にするりと乗り込み、エンジンスタート。
夜間でガレージ内のため、けたたましい排気音が辺りに響きます。無論暖気などせず、すぐに出庫。


エンジンが温まるまではギヤも低速で引っ張るため、余計に排気音が煩いです。先を歩く歩行者も振り向くレベル…


今日は、いつもの深夜コースをさらっと走らせます。都心の繁華街は飲屋街に足を向かう若者で賑わっています。日中は混雑する道路もこの時間は快適そのもの。

窓は全開にして、N55エンジンの奏でるサウンドに酔いしれています。目的地もないのに車を走らせるのですから、一般人から見ると無駄な行為かと思われるでしょうね。

でもね、その無駄にお金を払って楽しんでいるのがクルマ好きなんです。それが楽しくてしょうがない。気持ちもリセットできる気がするし、夜更かししている背徳感もちょっといい。


好みのルートを気持ちよく走り、地下のバイパスへ。
ここはエンジン音、排気音、吸気音が反響して、もう笑っちゃいます。3速で引っ張る時の音が好きです。もうたまりません(あ〜)。

Uターンして、同じ道を走り1時間ばかりのドライブは終了。

ガレージに車をとめエンジンOFF。チッチ..とブレーキディスクから金属音がかすかに聞こえます。そのままガレージ残り、車をしばらく眺めます。


最高です。M2!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました