南房総ショートラン|絶品の屋台ラーメン店に遭遇した

ラーメン ドライブルート

23.02.20.追記:多くの方に読んで頂いています。ありがとうございます。



小春日和の日曜日。
朝5時に家を出て、アクアラインを抜けます。

5時台にも関わらずアクアラインは混雑気味。帰りの激渋滞を予想し早めに帰路に向かうことを誓い、千葉県にイン。



で、向かった先は…

袖ヶ浦
袖ヶ浦
袖ヶ浦


2年ぶりの袖ヶ浦フォレストレースウェイ。

スポーツ走行は行いませんが、用事があり2時間程度滞在しました。これはまた別の記事で♪


袖ヶ浦
旭日を浴びるM2

9時。袖ヶ浦フォレストレースウェイを出発し、南へ向かいます。
今日の最高気温は17度前後。2月半ばですがもはや春です。道はライダーやわナンバー車で結構混んでいます。

いつものようにマザー牧場を抜けて88号線で南下するルートを走ります。

南房総半島
南房総半島

安房グリーンラインは時間の関係であきらめ、途中の188号線で東に向かいます。410号線で北上し、車を走らせると…

らーめん
ラーメン
ラーメン
さくちゃんラーメン

小道の先に屋台を見つけました。営業中と書かれた看板の先には屋台が。
しかもお客さんで賑わっています。

なんとラーメン屋さん。屋号はさくちゃんラーメン。

調べると店主はサラリーマンで土日に営業しているようです。

ラーメンと味付玉子をオーダーして、汁をすすると味は絶品。雄大な自然の中で屋台でラーメンを食べられるとは実に贅沢です。

再訪決定です。これは美味い。



ガス欠
ガスの減りが早い

さて、再びM2と峠を駆け抜けていきますが突然「ポーン」の警告音が。ガソリン少ないぞ!のお知らせでした。

年々SSの数が減っています。そして今日は日曜日。
個人経営のSSは大抵休みです。グーグルマップで付近のSSを調べても…休み。

スポーツ走行を控えて、燃費走行を心がけてなんとか30km走らせ、給油。
ガス欠になったら色々面倒ですからね。



13時過ぎ。アクアラインで都内に戻ります。
もうすでにアクアラインは渋滞とは言わないものの我慢を強いられる速度で走行せざる得ない状況です。上り坂でどんどん速度が下がる先導車に閉口しつつ、適度な圧を与えながら(良いのか?)、アクアラインを走り切り、ガラガラの首都高を気持ちよく走りました。



今日は短時間かつ短距離ルートでしたが大いに楽しめました!

23.02.千葉県南房総 - Google マイマップ
23.02.千葉県南房総


ワンスマ

ちなみに、今日はワンスマのイベントに参加していました。こちらの走行会、雰囲気良くて楽しめます。ぜひ、オススメしますよぅ!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました