【夜間洗車ツアー】久々の機械洗車へ

我が愛車

過ごしやすい気候になってきた4月頭、久しぶりに深夜のドライブに行ってきました。
特に目的地は決めず、思うままにM2を走らせます。

最近、洗車ができていないことを思い出し、まずはここへ。

この写真でわかる人にはわかるかと思います。そう、東京の室町駐車場です。ここには洗車スペースがあり、水道を無料で使えます。入庫から30分以内は無料なので、トイレ休憩などでよく使っています。

この洗車場、水圧が非常に強いです。

家庭用のホースとは桁違いな水圧

ホースの直径が家庭用より大きいです。蛇口を全開にするととんでもない水圧…
なので砂埃はシャワーだけで落ちると思います。

家にもこれくらいの水圧が欲しいです。


今日はタオルを持っていないので、水に濡れたままそのままドライブ続行します(本当は吸水しないとダメだが、走らせるからまぁいいや)。ある程度走ると風圧で水滴はほぼなくなりました!



行くあてもなく、有明を走っているとガソリンスタンドの「24時間洗車稼働中」のぼりが目に止まります。吸い込まれるように入庫し、本日2回目の洗車へ。

機械洗車ですね。ちょっと機械洗車は嫌いなのですが(傷がつきそう)、今日はなんかいいや!と思い一番安価なメニューを選択し突撃!


ブラシが車体に当たる音が嫌なんですよね。傷がつきまくりそうで…
しかし、実際には傷はつかずあらかたの汚れは落ちました。スタッフさんがタオルを貸してくれたので、そのまま仕上げします。

内装まで綺麗に吹上げて、掃除機でカーペットの埃を吸い取ります。真夜中でしたが、結構洗車する方いらっしゃるのですね。


という訳で花粉と黄砂まみれだった我がM2はピカピカになりました。たまには機械洗車もいいですね。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました