BMW M2の任意保険更新!保険料は12万円

我が愛車

23.09.25.更新:びっくりなアクセス数です。ありがとうございます。みなさん保険料気になりますよね…

忘れた頃に支払いがやってくる

早いものでBMW M2の納車から1年が過ぎ、それと同時に任意保険(あいおいニッセイ同和損保)の支払時期がやってきました。保険は購入時に3年契約で購入しています。

金額から先に述べると124,500円となっています。車両保険(一般型)付きであり、当て逃げや自転車との接触などカバー範囲は広いです。

口座引落のハガキが家に届き「そう言えば保険料を支払わねば」とちょっと慌てました。←すっかり忘れていました。

一年目はロードサービスにお世話になっていますので保険料の元はきっちり取れたと思っています(←そうか?)。

ドナドナ~



BMW M2の任意保険(2年目)はこんな感じ

BMW M2の任意保険の内容はこんな感じです↓

・ノンフリート 12等級(48%割引)
料率クラス 車両14 対人・自損11 対物8 障害7
運転者限定特約:本人のみ
26歳以上補償
12等級 事故有係数適用期間0年
対人補償:無制限
対物保証:無制限(免責金額なし)
対物超過修理費用特約:補償あり
人身傷害:5,000万円
車両保険:430万円(去年は475万円、来年は380万円)
ロードサービス特約
全損時諸費用

すこし話はそれますが、BMW M2の1年目でかかったコストはざっと100万円となっています。メンテナンスやパーツ代、ガソリンや高速道路などM2に関する物全て。

メンテナンス費用に関してはこちらのページでまとめています。


最後に一言言わせてください。


クルマとは、高いよ。

完。


Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました