【ふと思った】ドラレコや車体カメラを使い周辺状況をリアルタイムで確認できないものか?

我が愛車

車をショップに預けています(預けていました)。
ガレージに愛車が居ないとやはり寂しいものです。



ふと思ったのですが、ドラレコや車体カメラをアプリで制御して周辺状況を確認できないか?と。
BMWのアプリ「My BMW」では車両ステータスや居場所を特定できます。

しかし、我がM2世代にはカメラを使った周辺状況のモニター機能はありません。世代や車種によっては車体カメラの映像をモニタリングできるそうです。

MyBMWアプリの一画面
車両状況や居場所がわかる

わたし心配性な一面があり、手元にないと不安に思うことがあるのですよ。カメラで車の周辺状況が確認できるとちょっと安心だなぁ、と思います。

大手ドラレコ製品にはスマホを使い遠隔で映像を確認できる物もあるようですが、やはり月額がかかります。そこまで使う頻度は高くないのでわざわざ交換するほどでもないなぁと躊躇しています。

こういった機能は純正が優れているもんですね。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました