ロードスター好きが選ぶファミリーカー

先日、10年間所有したマツダ・ロードスターを手放しました。
手放した理由は後日ブログに掲載しますが、ロードスター乗りであった私が選んだファミリーカー(つまり、次期愛車)を紹介します。


愛車候補No1

ロードスター好きの私が選ぶ愛車候補No1、それはマツダ・CX-5。

【CX-5大好き】


かっこいいっす。マツダを救ったスカイアクティブ第一弾?。最新のCX-5は鼓動デザインも深化し、私みたいなダンディーな大人に似合います。

という冗談はさておき、中古車市場を見てみましょう。みんな大好きカーセンサーでCX-5を見るとなんと流通量は3000台越え。スゲーよマツダさん。選び放題。

価格帯は100~400万円くらい。しかもMTあり。いいですね。

【お手頃なお値段】



しかし、ひねくれ者の私は考えました。CX-5は街中にあふれている。他の人と同じような車はつまらない。

という訳で候補から外しましょう。

愛車候補No.2

スバル・WRX!

意外ですが、私はスバル好き。

何でしょうか。中小メーカーが作るニッチな車が好きなんですね。水平対応エンジン、低重心、AWD。いやもう最高。


さてカーセンサーを見てみましょう。

【スバリストほどではない】

CX-5よりは台数が少ないですね。希少価値がありそうです。
しかーし、どうしてもセダンを保有したいと思えませんでした。私はクーペやオープンカーなどの2枚ドア車が大好き。

という訳で候補から外しましょう。


さて、CX-5は街中に溢れており断念、WRXはセダンなので躊躇。


う~ん悩ましい。あなたならどちらがいいですか?



最終的にボクが選んだのは・・・







Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました