【3週間止まらない咳。肺炎だった】熱も下がらずシンドイ

私生活/所感

8月下旬のある日、喉の痛みを感じた。風邪薬を飲んで騙していたが、咳が止まらなくなった。

9月頭、内科で受診してもらい咳止め薬を処方された。が、全く効かない。

1週間経っても回復せず再度受診。今度は吸入器を処方された。が、全く効かない。

呼吸器内科に行ってみる。問診で咳喘息と診断された。レントゲン撮影無しで判断されたため多少の疑問を感じたが、処方された薬や吸入器を使う。が、まったく効かない。

別の呼吸器内科(喘息専門)に行く。ここではしっかり検査してくれた。レントゲンに呼吸を測る機械。処方された薬や吸入器を使う。が、全く効かない。

この時発熱症状が出た。pcrやインフルは陰性反応。

39℃台が続き、会社を1週間休んだ。席は残っているだろうか。

全く咳が治らないので、別の呼吸器内科に行く。ここはCT検査ができる。検査の結果、肺炎と診断された。両方の肺の下部が炎症を起こしていた。熱が下がらないのも肺炎が要因との事。

処方された薬や吸入器を使う。徐々に効いてきている。まだ怠さは残るが回復基調になっている。

と言う訳で肺炎…シンドイです。咳が止まらないんです。

タイトルとURLをコピーしました