ガレージにFUJIFILMのウォールデコを配置したら一気に華やかになった

ウォールデコ ガレージ

先日袖ヶ浦フォレストレースウェイでプロのフォトグラファー土居さん撮影いただいた写真があります。
あまりにも感動したので印刷してガレージに飾りました。

FUJIFILMのウォールデコ

印刷は自宅ではもちろん難しいので専門業者に依頼することに。
何気なくキタムラのホームページを見ていたら「ウォールデコ」という商品を見つけました。



サイトの説明では


「印画紙は最も高い濃度と彩度を持つフジカラープロフェッショナルペーパーを採用し、豊かな階調と自然で鮮やかな色再現を実現します。プロペーバーは、高い最高濃度(D-MAX)と彩度を持ち、営業写真やコマーシャルフォトなどプロ分野の厳しい品質要求にお応えする最高品質のプリントを得ることができます」

と。


うん、よく分かりませんがきっとよさそうだ、と思い発注。




出来上がった作品はこちら

発注から1週間強で納品となりました。

ウォールデコ
で、でかい。

サイズはA2を選択。想像通りに大きいです。A3用紙の2倍ですからねぇ。

ウォールデコ
熟練した作業者がひとつづつ丁寧に制作いたしました

「時を飾ろう」このフレーズいいですね。

ウォールデコ
木目パネル

背面は木目パネルです。よって写真が浮き上がって見えます。
僕はキラキラな額縁よりも写真そのもので勝負するこのタイプが好みです。

ウォールデコ
ガレージ壁面に配置

さっそくガレージの壁面に装着。

ウォールデコ
今後増やすことを見込み、壁の左端へ
ウォールデコ
玄関からもチラリと見える

写真を印刷したのって何年ぶりでしょうか。
僕が小学生の頃はまだデジカメは一般的ではなく、ネガの時代。現像し印刷して友達に配るのが当たりまえでした(写真屋さん45というお店によく行っていた!)

時代が変わりデジカメが普及し、家電量販店などの店頭で簡単にプリントができるようになり、スマホが普及するとデジタル上で写真を共有し始めます。

と共に、徐々に写真を印刷するという行為もしなくなりました。おそらく、結婚式の写真を記念ブックに印刷していらい(結局1回しかそのブックは開けていない…)。

こうやって大きな写真をじっくり見るのっていいですね。


今回は以上~♪

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました