iOS17.1.1でアプリの通知が来ない場合の対処法|アプリの再インストールで解決か

ブログ全般

追記:2023/11/16 アプリを再インストールしたら通知が来るようになりました!良かった!!
追記:2023/11/27 ものすごいアクセス数にびっくりしています。皆さん通知来ないですかね

先日iPhoneのソフトウェアを最新のiOS17.1.1にアップデートしました。アップデート後、iPhoneがやけに静かなんです。

通知が来ない…

特定のアプリに通知を許可しており、今までは通知が来るので気が付くのですが、アップデート後はその通知が来ません(画面に表示されない)。

なのでアプリを開いて通知が来ているかを確認しに行かねばなりません。ネットでも同じような事象が報告されており、解決策も記載あります。むろん私も試したのですが、一向に改善されません。


これには結構困っており、なすすべもない状態です。

アプリの再インストールで解決した

タイトルに記載の通り、アプリを再インストールしたら通知が来るようになりました!通知が来ないアプリを一度削除して、再度同じアプリをインストールすれば今後は通知が来るようになりました。

めでたし。





Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました