夜フォト

撮影スポット

BMW M2に乗り換えて初めての夜ドライブへ。一眼カメラを片手に。

黒ボディーは夜間の撮影が難しいっす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘を寝かしつけ、ガレージにおり、エンジン始動。
びっくりするくらいコールドスタート時のエンジン音は大きい。音量音圧共にヤバい。

すぐにガレージを出ていつもの新橋イタリア街へ出かける。ここは撮影の名所。

BMW M2 ブラックシャドウ
【中々悪くない】

黒は光を吸収するため夜間での撮影だとボディーの抑揚を上手くカメラに収められない。↑の写真はフォトショップで加工済みだが、ノイズが乗ってしまう。

10年前のソニー一眼NEX-NE5でレンズはタムロン18-300。F値が大きいレンズなのでやはり夜景は苦手なのかな。

いやいや、きっと腕なんだと思う。プロは道具に文句を言わない、ハズ。

でも最新のカメラ欲しいな。ソニー好きなのでa6600あたりが欲しい、新品手に入らないけど。

BMW M2 ブラックシャドウ
【M2は後ろの撮影がむずい】

M2はどうしても後姿をカッコよく収められない。M4だと全長が長く車高も低いのでそれなりに絵になる。

う~ん。もうちょい構図などを試してみよう。


BMW M2 ブラックシャドウ
【場所を変えて神田の中央線高架下】

イタリア街にうるさいバイクとやんちゃなアメ車が来たので退散。
次は神田エリアへ。僕の信条として古い町は絵になる。

ここ神田も古い。

古い構造物は被写体が盛り上げてくれる、と思っている。

BMW M2 ブラックシャドウ
【ワイドフェンダー】

M2はBMWの2シリーズがベース。幅を広げている。大きなタイヤを収めるため、フェンダーを広げている。

光と友達になると↑こんな写真も撮れる。うまくボディーの抑揚を収められた。我ながら上手。

BMW M2 ブラックシャドウ
【ホイールお気に入り】

最後はホイール。
ブラックシャドウに標準装備された763Mという19インチめちゃめちゃカッコイイ。

BBSが作っているのかな?きっと軽いハズ。

BMW M2 ブラックシャドウ

23時。帰宅。

ゆっくり且つスムーズにガレージに収めてエンジンOFF。


夜ドライブは気持ちい。家庭を持つとこうやって一人になる時間が貴重だと認識する。
妻と娘がスヤスヤ寝ているの見て、安心して僕も布団に滑り込んだ。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました