M2に乗っていて話しかけられた内容

我が愛車

BMWのM2に乗り換えてもうすぐ1年が経ちます。M2に乗っていて話かけられた内容についてまとめます。

圧倒的一位は○○○

さて圧倒的に多いのは「これ幾らしたの?」といういきなりド直球な質問ですね。正直これは答えにくくです。真面目に回答するとその後の会話が続かないし、濁すとめんどくさいし。

金額を聞いてくる方はクルマ(M2)の相場観が全く分からない人が多い印象です。かつオジサンが多いです。なのでチョットめんどくさい…です。


このように金額を尋ねられた時はどのように回答するとその場を上手にやり過ごせるのでしょうか。コメントで是非教えて欲しいです。

次は「これ新車?中古?」

以外に多いのが「新車・中古かを尋ねる質問」です。
この問いに対しては「中古です」と答えています。が、この質問ってその後が続かないですよね。

おそらく質問する人は「新車→お金持ち。中古→それ以外」という固定概念があると思います。つまり僕がどの程度懐に余裕があるのかを把握したいと思っているのでしょうか。

ちなみに、2020-2023年では新車不足の影響から中古車の方が高いという逆転現象もありました。また、あえて中古車を買う人もいます。それは新車ではもう買えない絶版モデルだから。

僕はG型よりもF型の方が好みであり、仮に潤沢な資金があっても中古でF型を選びます。いや、実際にF型を中古で購入しています。

なのでこの質問はあまり意味がない気がします。

女性からは「奇麗にしてますね」と話しかけられる(ただしご近所さん)

ガレージで洗車をしているとご近所さん(マダム)から「いつも奇麗にしているねぇ」と声をかけられます。ご近所なので洗車をいったん辞めて世間話に付き合います。

ご近所さんの場合、この「綺麗にしてるね」は「おはよう」に近く「私の話を聞いて」という感じでしょう。本当は洗車を続けたいのですが、まぁご近所さんなので…

僕は小まめに洗車をするので車は比較的奇麗だと思います。

視線はロードスターより増えているかも

最後に、運転中に歩行者の視線を感じることがあります。これはロードスター時代よりも多く視線を感じます(感覚値なので正確ではない)。

僕の姉や母、妻のお姉さんやお母さまなど身近な女性にM2の印象を聞いたら「とにかくカッコいい」と満場一致な回答です。同時に「危ない人が乗ってそう」ともw。色が黒であることも関係していると思います。

確かにこのデイライトはインパクトある



いや、確かに街中でM2が走っていたら車に興味が無くても目は追いかけてしまうかもしれませんね。



このようにフェラーリやランボルギーニほどの注目度は無いと思いますが、ソコソコ注目される我がM2。今日も安全運転でドライブします。


我が愛車
フォローいただくとジャンプして喜びます!
BMWのM2が我が家にやってきた
Subscribe
Notify of
4 Comments
古い順
新しい順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
通りすがり
8 months ago

欲ではないけど偶に聞かれますね。4桁はしないですって回答してますね。

ショウ
8 months ago

KWの減衰調整から来ました。
M2めちゃくちゃ好きです。
N55が特に好きで、あのディープなサウンドはどのエンジンとも被りませんよね。

これからの記事を楽しみにしております。

4
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました