娘と二人でディズニーに行ってきた

私生活/所感

BMW M2に関するブログですが、たまには車以外のネタを。

予定もなくディズニーランドへ

僕には妻と2歳の娘がいます。
妻は基本的に日曜日が仕事のため僕と娘の二人きり。

ある日曜日、いつものように散歩に出かけたのですが、娘が「でんしゃのる~(電車乗りたい)」と言い出し、最寄駅から乗りました。


さて、どこに行こうかと悩んでいる間に東京駅に到着。なんとなく歩いていると京葉線に乗っており、気づいたら…

舞浜駅で降りていました


ここまで来たら園内に連れていってあげようと思い、チケットを購入し、いざ入園。久しぶりのディズニーです。

娘が産まれる前はしょっちゅう来ていましたが、子供が小さい間は小旅行がとても大変です。あっちこっち走り回り迷子寸前…または、イベント日に限って娘が風邪をひくことが多く、中々家族で旅行に行けませんでした。

ディズニーランド
娘の大好きな汽車に乗り、パークを眺める

今日は本当にふらっと遊びに来ました。なので娘のオムツ以外手ぶらw
周りの家族がたくさんの荷物を持って遊んでいますが、僕と娘とオムツのみ。

身軽です。


娘は電車と車が普段から好きなので「ウエスタンリバー鉄道」に乗せてみました(実はこれ本物の蒸気機関車です。石炭ではなくオイルが燃料)。

途中恐竜が出る箇所があるのですが泣かずに乗れました。スタッフやお客さんに愛想よく手をふっていたので楽しかったのでしょう(本当は僕が一番楽しんでいた)。


他にも乗り物に乗ったり、食べ歩きしたり、散歩気分で楽しみました。
もうちょい走り回って楽しむのかなと思っていたのですが、ボーと園内を眺めていることが多い娘でした。

唯一盛り上がったのがたまたま遭遇したミッキーとプーさん。大勢の人だかりでしたが「みっちー(ミッキー)、ぷーしゃん(プーさん)」と指をさしてとびきりの笑顔でした。

15時くらいに園内を出て帰宅へ。遊び疲れたのか帰りは抱っこで爆睡していました。まだ2歳。もう少し大きくなればもっと楽しめるかな?
いや大きくなって欲しくない気持ちもあるのですが..

旅行好きなカップルは今のうちに旅行へ行って欲しい

さて、子供が生まれると旅行に中々行けなくなります。移動時間が長かったり、大人は楽しくても子供は退屈だったり、レストランで大暴れしたり…大人の思うように事が進みません。

僕も妻も娘が産まれる前は良く旅行に行っていました。が今は中々行けません。

このブログを読んでいるあなたが旅行好きで(且つ相手が居るのなら)「今のうちに行ける時に行きたい場所へどんどん行って欲しい」。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました