スーパーカーを買うためには

我が愛車

僕がよく読んでいるブログはいくつかあるのですが、その中でも非常に参考になるブログがあります。そのブログで「どうしたらスーパーカー買えるか」について書かれているので紹介します。

ブログ:Life in the FAST LANE.

そのブログは、Life in the FAST LANE.

ランボルギーニやポルシェなどを所有される方が書いているブログです。投稿数が多く、もはやメディアと言っていいくらいのブログです。

その中で『フェラーリ買ったらよく「どうしたらスーパーカー買えますか」という質問を受けるようになった。多くの人は「すでに自分はスーパーカーを買える」ということに気づいていない』という記事があります。


ぜひリンクから記事を読んで欲しいです。




読まれましたか?

ごもっともと思いました。フェラーリやランボルギーニをはじめとするスーパーカーは数千万円しますよね。正直、ビビッてしまう金額です。しかし、クルマの買い方は多様であり売却時のことも考えるとちょっと頑張れば買えるハズと考えています。

僕もM2を買うときはその金額にビビッていたが、買ったら意外と平気だ

僕がごもっともと思うのは訳があり、ロードスターからM2に乗り換える時、M2の金額に腰を抜かしたことがあります。当時は中古車価格が暴騰しており、M2の支払額は550万円くらいでした。

住宅ローンや子供の養育費など他にも様々お金が必要であり、その金額を工面できるか不安でした。しかし、カーセンサーで見たM2に一目ぼれしてしまい、気づいたらお店に向かい、契約をしてきた経験があります。

M2は頭金を入れて残額はローンで購入しています。住宅と車のローン返済で毎月かなりの支出ですが、今のところ黒字計上出来ています。

なぜかM2を買ってから年収と副収入も上がってきているのも要因かと思います。

当時と今を比べて思うのは、紹介したブログにも記載あるように「多くの人は自分の可能性を信じていない」であること。

自分の可能性やチャンスを生かすも殺すも全ては自分。どうしたら目標を実現できるか考え正しく行動すると道は開けると強く思っています。


僕が次に買うのはポルシェと決めており、その目標に向けてすでに動き始めています。今は家族とのカーライフをM2で楽しんでいますが、時が来た時にはポルシェケイマンか911を買います。



Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました