【やっと撤去できた!】レーダー探知機のGPSをやっと取り外した

メンテナンス/DIY

我がM2が納車されて2年となる今年2024年。いままで諦めていたことが達成できました。

レーダー探知機撤去後の心残り

納車後、不要と判断し撤去したユピテルのレーダー探知機Z290Csd。しかしGPSユニットだけ設置場所が分からずそのまま取り付けた状態でした。何となく場所はメーター裏かなと思っていたのですが、納車して間もないので弄る気に慣れずそのまま放置状態。

しかし、心残りがありちゃんと撤去したいとずっと思っていました。


で、無事に外せました!!

レーダー探知機のGPS撤去

事前準備なしに作業に取り掛かっています(←良いのか?)。
とりあえず外せるパーツは外してしまいます。その方が作業が楽ですし早いと思いました。

エアコンの風が出る所、右側のメクラ、安全装備のユニットを外します。最終的にはエアコンだけ外せば作業はできましたが、視界を確保する意味で外せるパーツは外した方が良かったです。

分かりにくいですが、メーター裏を覗いた構図です。黒い線がGPSの線です。メーター裏にあるのですよ、GPSユニットが。でも狭くて手が入らず、今回も「やっぱ無理かな~」と思いました。

この時はメーターを取り外せるとは知りませんでした。

ふとメーターフードを見上げるとネジが見えます。納車後2年経って初めて気が付きました汗…
このネジを見つけた瞬間に「あ、これ行ける」と直感で思いました。

いちおうネットでメーターの取り外し方を検索しましたが、ヒットせず。しかし気づくと手がドライバーを手にしてネジを外していました。

お….
キターーーーーー

メーターが外れました!意外と簡単に外せましたよ。
そして、GPSユニットとご対面!やっと見つけたぞ、君!

やはりメーター裏にいたのか
やっと撤去できた

このGPSユニットが2年間もメーター裏にひっそりと残っていました。やっと撤去できましたよ。

こんなにバラバラですが、もとに戻すのは簡単です。バコっとはめるだけです。

はい!元通りになりました!
すごい気持ちがすっきりしました。撤去して使わないGPSユニットが車内に残っているのですもの。やっと外せました。

ついでに車内を掃除して作業終了です。こんなことを娘を寝かしつけた夜中にやってます。変態ですね。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました