ロードスターの買い方、実話。

今回はどうしたらロードスターを買えるかについてです。私は学生時代にロードスターを購入しています。特に20代前半の方向けで紹介します。

1:触れてみる

カーセンサーや販売店のホームページで簡単に中古車や新車の情報を得られますが、やはりお店に行って実際に車を見る事です。実物を直接見ることで購入欲が高くなります。すると購入に至るまでの具体的な道筋を考え出します。

スマホで簡単に情報が手に入る現代だからこそリアル店舗で現物を確認しましょう。

納車翌日


2:人生は一度きり、買ってみる

かなり強引ですが、若いうちは冒険してみることです。本当に欲しい物が有れば手に入れる事で価値が実家出来ます。ローンでも現金でも構わないです。もしロードスターを買った事で日々の生活に金銭的な支障が出てもクルマは売却できます。

かなり大雑把な内容になりましたが、ロードスターを買うにあたり概要は掴んでいると思います。なぜなら私の経験でもあるためです。


私の場合、就活が終わった翌日にお店に行きその場で契約をしました。当時(2012年6月)で160万円くらいの個体でしたが、私の貯金は100万円程度。必死の思いで親を説得して60万円を親から借りて現金一括で払いました。


あの時躊躇して勝っていなかったらもちろん今の個体には乗れていないと思います。もしこの記事を読んだあなたがロードスターを買おうと思っていて、悩んでいたら、ぜひお店に行ってみて下さい。百聞は一見にしかず。


Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました