エリーゼ乗りによるM2レビュー

西伊豆 箱根 我が愛車

走り仲間のしんごさんとお台場のシティ・サーキット・東京ベイ訪問時、M2を運転してもらいました。彼はロータスエリーゼに乗っています。スパルタンなエリーゼと比較してM2をレビューしてもらいました。

しんご「これミッションはDCTですかね?フツーのATとは違う感覚がします」
僕  「そうDCT。どうやらマニュアルミッションがベースらしいよ」
しんご「この前現行のM4に試乗しましたが、このミッションはダイレクト感がありますね」
僕  「現行のミッションは確かトルコンだったような…流行りは変わるね」

しんご「マフラー音は結構しますね。現行M4よりこちらの方が音が大きいです」
僕  「そうなんだ。慣れるともうちょい音量が欲しくなるよ」
しんご「スポーツモードでシフトダウンするとバブリングしますね」
僕  「そうそう。個人的にバブリング嫌いなんだけどこれくらいなら許容範囲かな」

しんご「脚は良いですね。街乗りもまったく苦ではないです」
僕  「KWの車高調が入っているよ。KWはかなり柔らかいセッティングだね」
しんご「これなら家族から不満は出ないですね」
僕  「乗り心地については全くないね。妻も乗り心地は快適って言ってた」

しんご「いや、トルクすごいですね。3速からでも加速が…(メーターが○○○…)」
僕  「加速で頭が後ろに持っていかれるw」
しんご「3リッターターボのエンジン凄いです。これはNAとは違いますね」
僕  「エリーゼとは真逆の車だね。ライトウェイトはエンジンをぶん回せる楽しみが良いよ」

しんご「後席って大人も座れますか?」
僕  「うん。まったく問題ないよ。妻と娘は後ろに座ってる」
しんご「911は後ろに座れなくはないですが、大人は厳しいですよね」
僕  「そうだね。911とM2で迷ったんだけど、911は家族で乗るには厳しいから除外した。でも次のクルマはやっぱりポルシェがいいな」
しんご「僕、次は981のGT4がいいです」
僕  「いいね。俺もそれ本命!クラブスポーツが理想」


しんご「タイヤはミシュランでしたっけ?」
僕  「そう。パイロットスーパースポーツを履いてる」
しんご「PS4Sと何が違いますか?」
僕  「分からんのよ。一応BMW認証タイヤという理由で選んだだけ」
しんご「どちらかと言うとストリート向けですね」
僕  「そうだね。サーキット走行ではグリップ力が低いかな。でも雨天時の安定感はすごいよ」
しんご「A052や71RS入れたら楽しそうです」
僕  「エリーゼにはZ3履いてるっけ?」
しんご「そうです。車重が軽いので走っても全く減らないんですよ」
僕  「うらやましいな。こっちは重いからすぐに無くなりそう」


と言う訳でエリーゼ乗りによるM2試乗トーク版でした。降りた後も車トークがさく裂でM2のパワーに圧倒されていました。

多忙なしんごさんですがこうして時間を作ってくれる貴重な存在ですね。感謝!(大学生からの付き合い。長いなぁ)。






合わせて読みたい、関連記事

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました