ロードスターは荷物が積めない?-実は意外と収納できる!


結婚したり子供ができたりするタイミングでミニバンなどのファミリカーに乗り換える人は多いと思います。ついこの間までスポーツカー乗りだったのにある日ミニバンやコンパクトカーに乗っている知り合いが結構います。


ミニバンに乗りたくて所有するなら全然問題ないのですが、本当はスポーツカーが良いのに仕方なくミニバンに乗る周りの旦那さんを見ると複雑な気持ちになります。


言わないけれど「人生それでいいの?明日死んだら絶対後悔するよ」と言ってしまいそうになります。言わないけど…


私には妻ともうすぐ産まれる子供がいますが、ロードスターを乗り換える予定も買い足す予定もありません

Q.家族が全員乗れない?

必要な時はレンタカーを借りれば良いです。例えば6人乗りの車でも毎回6人乗るわけではないですよね?大抵、車は1人で運転すると思います。


Q.ベビーカーが乗らない?

ベビーカーって車に必要でしょうか?抱っこ紐があれば十分では?商業施設ではベビーカーのレンタルもありますよ。


Q.まとめ買いの荷物が積めない?

今時、ネットでなんでも揃います。消耗品や食材などはわざわざお店に行かずともネットで今日買えば明日には届きますよ。


他にもスポーツカーからミニバンを勧める意見はありますが、どれも必要なことはないと思います。要は考え方次第です。もし私が荷物が荷物が乗らないからという理由でロードスターに乗らないなら、いっそロードスターは不要です。さっさと売却します。


よくロードスターは荷物が乗らない、と見たり聞いたりします。10年近くロードスターに乗る私が宣言しますが、ロードスターには充分な荷物が乗ります。トランクは意外と広いですよ。


私はホームセンターや大きなスーパーにもロードスターで買いに行きますが、荷物が乗らずに困ったことはありません。東北3日間で2000キロ走った時も旅行グッツはトランクに余裕で入りました。

スポーツ走行もできて、荷物も積める。ロードスターの守備範囲は広いっすよ。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました