【タイヤマーカー】水性ペンでタイヤに文字を書く

パーツ

タイヤを間違えて取付しないようにタイヤの側面に印をつけています。それに適したペンを紹介します。学生時代?によく使ったアレです。

そう、ポスカです(水性)。
私は小学校でよく使った記憶があります。これを大人になっても買うとは思っていませんでした。

これタイヤに文字を書くのに適しています。水性なのでインクの伸びがいいです。ちょっとの水では文字は消えません。

発色が綺麗なのは最初だけ
回転方向も書いています

こんな感じに書いています。書いた直後はもちろん真っ白です。が、日が経つとちょっと黄ばんできます。

記入する内容は「前後左右」そして「タイヤの回転方向」です。装着前にタイヤをしっかり確認していますが、この印があると目立つので作業がはかどります。

なんとなくレーシングカーっぽくて好きです。


こすると消えてしまう

水性なのでインクの耐久性は弱いです。
洗車するときなど、文字が擦れると↑このように消えてしまいます。


というわけで、タイヤマーカーを探していた方はいかがでしょうか。オススメです。
(あ、タイヤへの影響は分かりかねます!!)

合わせて読みたい関連記事

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました