ユーザー車検の準備を進めています

メンテナンス/DIY

面白半分もあり車検の継続検査は自分で通す予定です。24ヵ月点検と整備は指定工場でバッチリしてもらいます。

さて、人生初めてのユーザー車検であるため色々情報収集を始めています。まずは当日の流れや持ち物などですよね。


O型でテキトーな性格である僕は事前の準備をしっかりしないと何かしら粗相してしまいますので、「車検チェックリスト」なるものを自作してみました。

このチェックリストには「当日の持ち物」と「準備しておくこと」を記載しています。
もし、読者の方でユーザー車検経験者や整備関連の方がいらっしゃれば、このチェックリストの内容を確認して欲しいです。

「抜け漏れが無いか」や「こういった項目があると便利だよ」といった意見をお待ちしています。
以下の「ダウンロード」ボタンを押下するとPDFファイルがダウンロードされます。


仮にコメント頂きましたら…ジャンプして喜びます♪


Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
この記事にコメントを書く(お気軽にどうぞ♪)x
タイトルとURLをコピーしました